奈良おうちサロンで~心身に温かさと和やかさを~ ハーブボール 、チネイザン、シンギングボウル、セラピー

奈良でハーブボールセラピー、チネイザン施術でご自身の心身ケア、心身メンテナンスを♪

何を見つめ何を大切にすることが 自分にとって最善なのかを 改めて思う毎日

このところ どんなに身体が資本であるかを 痛感することが増えています。同年代の周りの 親しい人たちから 健康面でお話しをお聞きすること とても多くなり そして私も含め 皆さん改めて 健康について考えたり 不調な部分を知ることで 身体に目を向け 日々の…

なんとなく体調が悪いのは…

梅雨に入って… 体調崩したり、なんとなくダルいとか 憂鬱とか…というのをよく聞きますが…中医学でいう 『湿邪(水の邪気)』が 体内のいろいろな場所に溜まって 「冷え」が起こしていると考えられています。冷えると、血液の循環が滞って 代謝が悪くなり、 …

最近思うこと。疲れてる人が多い。

きっと自分自身では 疲れてること気付いてないこと そんなことって多いかもですよね。 私も以前 凄く疲れてるはずなのに ハイテンションだったり 沢山スケジュール入れたり キャパいっぱいなことを 見ないフリしてたり そんなことがよくありました。 そんな…

開催~ハーブブチレッスンと漢方茶を美味しく~

新年を迎えてもう10日経ちましたね。 やはり今年も1年が あっという間かもですね(^^ゞ 昨年12月にハーブ講座を修了しまして 年末年始もマイペースで 日々元気に過ごしていて ハーブやアロマを取り入れてると 自然の恩恵を受けてるのを実感です (*^-^*) …

水分補給のオススメ & ファンデーションやめてみませんか?

冬……乾燥、乾燥、乾燥 どうしても年齢ごとに 潤いはなくなりますよね 油分の補給も大切ですが やっぱり肌に水分補給はマメに♪ ラベンダーティンクチャー 精製水に夜用、昼用で加える インフューズドオイルも アロマオイルも変えてミストを 作っていて頻繁に…

身体に目を向けること

自分の身体に目を向けてますか? それともそれは後回しですか? 睡眠に目を向けてますか? 朝目覚めた時に 熟睡してると感じてますか? 私はハーブや ハーブボール アロマ 漢方茶など 自然の恵みに触れるようになって 気付いたこと有りすぎて そしてそれらに…

ハーブボールがもたらすもの、アロマテラピーがもたらすもの

ハーブボールの大切さと もたらすことを 強く思うことは 今までも何度も何度も何度も ありました。 そして香りが脳に及ぼし もたらすことも何度も何度も ありました。 そして今その もたらすものの大きさを また一層強く感じています。 父もがアルツハイマー…

アルツハイマー型認知症と診断されて…。ハーブボールと両親への思い。

思うこと お伝えしたいことは ほんの少しでも どんなことでも 身近に居て気付いたら 専門医に診断を 受けて下さいね。 今は進行を遅らせる薬も あります。 進行していくまでに 向き合うことが 本人も家族も早くから 出来ることも可能です。 いつも 出来る限…

私を救うものと…そして認知症をより知ること

私を救うものって 大袈裟なタイトルかもですが…(^^ゞ でも本当に 私を救うもの それは… はい私を知る皆さんは よくご存知で(^-^)/ そう ハーブボールです シンギングボウルです ハーブです チネイザンです 漢方茶です。 私の生き甲斐でもありますからね♪ 一…

縁というものは

必要なご縁はやっぱり時が繋がることを教えてくれる。例え頂いたご縁でも必要がなくなれば…この言い方はそぐわないかもですが。でもやはり必要がなくなれば切れてしまうもの。それはごく自然のこと。 ご縁とは本当に摩訶不思議なもの私はそう思います。どん…

お客様のご感想をブログに綴らなくなったのは

ほんの少し前までは お一人お一人の お客様の承諾を頂いて ご感想をブログで 綴らせて頂いていました。 ご予約頂いて お越し下さった時に 頂戴するお言葉や ご感想は私自身の 励みとして大切に 胸にしまっておくようになりました (*^-^*) どんな感じのサロン…

思うこと、感じること

お久しぶりの更新となります。 先週今週と 私が愛用しているアロマの パーフェクトポーションの セミナーです。 出逢ってから数年。 セミナーに参加させて頂いてから 丸3年。 今週はチャクラについての セミナーです。 愛用者だからこそ 惚れ込んでいるのは…

全ては捉え方は自分次第で。

どんなことも自分が どう捉えどう活かしどう歩み そしてどう自分を見つめるか 最近子供の頃から テレビなどで 目にしていた著名な皆様が 人生を全うされていく報道が 多くなり‥‥ そして両親も高齢となり‥‥ 当たり前のことですが 人生はいずれ終焉を迎えるこ…

残席2名様となります~ハーブボール体験会 & 漢方茶を楽しむ会~

サロンの雰囲気も知って頂けて ハーブボールってどんな感じ? 聞いたことはあるけど‥‥ 体験してみて施術を考えたい等々 体験会では腕や肩、首や頭などに ハーブボールを当てさせて頂きます。 【通常の施術はほぼ全身当てさせて頂きます】 通常のタイハーブボ…

この夏と初秋には

和ハーブを学び おぉ~と思うことと また試したいことと 色々な思いが頭を駆け巡ります。 私‥‥って‥‥ 知識叩き込むとかは無理な タイプです(笑) 溢れる思いはあっても それうまく表現できず 文字とかに表すのもダメ(^^ゞ なので文面に表すことが 長けてる方…

その方その方の身体が教えてくれること

ハーブボールをさせて頂く際は ほぼ身体全体的に当てさせて 頂いていますが それと共に 皆様その方その方によって あぁここに特にハーブボールを 重点的に当てさせて貰いたいと 思うことが多いです。 ハーブボールを持つ手が 不思議とそこから 離れないとい…

更により良いハーブボールの為に♪

これまでの タイハーブボールに 更に春から 和ハーブボールも始めていて よりハーブに触れたい深めたいと 和ハーブ講座も学び始めていますが‥‥ タイのハーブ 日本のハーブをはじめ その他にも 西洋ハーブにも触れて学びます。 西洋ハーブにも和名もあること…

9月開催~ハーブボール体験会 & 漢方茶を楽しむ会~

サロンの雰囲気も知って頂けて ハーブボールってどんな感じ? 聞いたことはあるけど‥‥ 体験してみて施術を考えたい等々 体験会では腕や肩、首や頭などに ハーブボールを当てさせて頂きます。 【通常の施術はほぼ全身当てさせて頂きます】 通常のタイハーブボ…

充実していますか?

サロンをさせて頂いて 思うことは‥‥ お客様を癒します。とか お客様の為にお役に立ちたいのです。 ということではなく‥‥ 【あ、お笑いの役に 立ちたいかもしれません(笑) 紫苑のお笑い館にサロン名変更しようかと思うくらいです(^^ゞ】 自分の身体の状態や …

子宮と卵巣を大切に

これは私の 若い頃からの課題だったなぁと 今の年齢になって思います。 女性特有の症状は 子宮、卵巣とは密接ですよね。 たとえば‥‥ 年齢を重ねて閉経しても‥‥ 病の影響で子宮、卵巣を 失ってしまっても‥‥ 女性として生まれて 女性は生きてる限り ずっと子…

先を見すぎないこと

7月に入りましたね。 早朝から太陽光が凄い(^^ゞ 今年上半期ももう終わりと テレビやネットでも 数多く耳に目にしますね。 本当にあっという間に 一年の半分が過ぎてますね。 このところというか 年齢を重ねる度に 変化する思考や思いって多くなってます。 …

詳細~タイハーブボールと和ハーブボール、心身ケアなさって下さいね~

ご自身の心と身体のケアをなさってますか?身体はご自身が思ってられる以上にダメージを受けてることも少なくありません。そして 当たり前ですが心と身体は繋がっています。身体は嘘つかないんですよね。ハーブボールはタイでは医療の一つとして行われていま…

本当の意味で自分を労ること

本当の意味でご自身を労ることなさってますか?心のケア心のメンテナンスそれだけでは足らないことがあることに気づいてられますか?色んな感情が溜まってしまってそしてそのことに慣れてしまっていませんか?身体は嘘をつきません。身体にまで色んなこと積…

タイハーブと和ハーブのハーブボール♪

ずっとハーブボール施術もチネイザンはタイハーブのハーブボールの施術をさせて頂いておりました。 春からは和ハーブのハーブボールも共に施術に使わせて頂いて先日からは和ハーブの種類も増えてハーブボール施術チネイザンに更に深みも増して皆様にもっとハ…

セラピスト、カウンセラー、接客中心のお仕事の方

ご自身の心身ケア ご自身の心身メンテナンス 是非定期的にされること オススメ致します⿻*+.:° 施術されるお仕事 セッションされるお仕事 接客が中心のお仕事 実は常に交感神経が活発になってると 睡眠やリラックスの際、副交感神経が 活動出来てないことが…

セラピスト、カウンセラー、接客中心のお仕事の方

ご自身の心身ケア ご自身の心身メンテナンス 是非定期的にされること オススメ致します⿻*+.:° 施術されるお仕事 セッションされるお仕事 接客が中心のお仕事 実は常に交感神経が活発になってると 睡眠やリラックスの際、副交感神経が 活動出来てないことが…

ハーブボール、チネイザン施術により深みが増します。

昨日は 和ハーブボールの為の 和ハーブの仕入れと 自分のメンテナンスの為に バンビカフェさんに お伺いさせて頂きました(*^^*) 仕入れてきた いっぱいの 和ハーブ♡.+° 【画像の通りです♪】 バンビカフェさんでは ヨモギ蒸しと 和ハーブボールを お願いして…

ハーブボール、チネイザン施術により深みが増します。

昨日は 和ハーブボールの為の 和ハーブの仕入れと 自分のメンテナンスの為に バンビカフェさんに お伺いさせて頂きました(*^^*) 仕入れてきた いっぱいの 和ハーブ♡.+° 【画像の通りです♪】 バンビカフェさんでは ヨモギ蒸しと 和ハーブボールを お願いして…

心を病むのもまた経験

数年前に 心療内科にお世話になることが なかったら‥‥ 私は大好きな ハーブボール施術にも チネイザン施術にも シンギングボウルの音にも 漢方茶にも 巡りあってなかったなぁと いつも思います。 心療内科に行くまでにも 身体のことでも 女性特有のことで 不…

梅雨の不安定な気候にも

梅雨の気候で皆さん体調崩してられませんか?そしてこれから夏になり冷房でまた体調崩しやすくなります。ハーブボールで身体のケア、メンテナンスゆったりとなさって下さいね(*^-^*)そうすることで疲れた心も同時にケアしてくれますよ♡*・゚女性は特にこの季節…