奈良おうちサロンで~心身に温かさと和やかさを~ ハーブボール 、チネイザン、シンギングボウル、セラピー

奈良でハーブボールセラピー、チネイザン施術でご自身の心身ケア、心身メンテナンスを♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その方その方の身体が教えてくれること

ハーブボールをさせて頂く際は ほぼ身体全体的に当てさせて 頂いていますが それと共に 皆様その方その方によって あぁここに特にハーブボールを 重点的に当てさせて貰いたいと 思うことが多いです。 ハーブボールを持つ手が 不思議とそこから 離れないとい…

更により良いハーブボールの為に♪

これまでの タイハーブボールに 更に春から 和ハーブボールも始めていて よりハーブに触れたい深めたいと 和ハーブ講座も学び始めていますが‥‥ タイのハーブ 日本のハーブをはじめ その他にも 西洋ハーブにも触れて学びます。 西洋ハーブにも和名もあること…

9月開催~ハーブボール体験会 & 漢方茶を楽しむ会~

サロンの雰囲気も知って頂けて ハーブボールってどんな感じ? 聞いたことはあるけど‥‥ 体験してみて施術を考えたい等々 体験会では腕や肩、首や頭などに ハーブボールを当てさせて頂きます。 【通常の施術はほぼ全身当てさせて頂きます】 通常のタイハーブボ…

充実していますか?

サロンをさせて頂いて 思うことは‥‥ お客様を癒します。とか お客様の為にお役に立ちたいのです。 ということではなく‥‥ 【あ、お笑いの役に 立ちたいかもしれません(笑) 紫苑のお笑い館にサロン名変更しようかと思うくらいです(^^ゞ】 自分の身体の状態や …

子宮と卵巣を大切に

これは私の 若い頃からの課題だったなぁと 今の年齢になって思います。 女性特有の症状は 子宮、卵巣とは密接ですよね。 たとえば‥‥ 年齢を重ねて閉経しても‥‥ 病の影響で子宮、卵巣を 失ってしまっても‥‥ 女性として生まれて 女性は生きてる限り ずっと子…

先を見すぎないこと

7月に入りましたね。 早朝から太陽光が凄い(^^ゞ 今年上半期ももう終わりと テレビやネットでも 数多く耳に目にしますね。 本当にあっという間に 一年の半分が過ぎてますね。 このところというか 年齢を重ねる度に 変化する思考や思いって多くなってます。 …