奈良おうちサロンで~心身に温かさと和やかさを~ ハーブボール 、チネイザン、シンギングボウル、セラピー

奈良でハーブボールセラピー、チネイザン施術でご自身の心身ケア、心身メンテナンスを♪

子宮と卵巣を大切に

 

これは私の
若い頃からの課題だったなぁと
今の年齢になって思います。
 
女性特有の症状は
子宮、卵巣とは密接ですよね。
たとえば‥‥
年齢を重ねて閉経しても‥‥
病の影響で子宮、卵巣を
失ってしまっても‥‥
女性として生まれて
女性は生きてる限り
ずっと子宮、卵巣は大切。
 
若い頃の
とてもとても酷い生理不順
黄体機能不全
不安定なホルモンバランスなどの
経験から
更年期症状はきっと酷いことになるなぁと
思っていました。
今の年齢になって‥‥
その思いはいい意味で覆されました。
 
更年期を迎える年齢になって
幸いにも更年期障害の症状もなく
そろそろ閉経も‥‥と思っていましたが
まだ今のところは生理もほぼ順調
閉経もまだのようです。
女性は閉経すると
一気に骨粗鬆症になる傾向にあるので
年齢と共に骨密度に影響しますよね。
そして閉経すると
一気にホルモンバランスも
また崩れて
自律神経にも更に影響していく‥‥
女性って本当に大変ですよね‥‥
 
そう思うと
子宮、卵巣を持って生まれたからこそ
一生そのことを大切にしないとって
思いは強くなります。
 
ハーブボール、チネイザンと
出会ったからこそ
生理不順が安定したり
怖かった更年期障害への不安も
なくなって
自律神経も整って
体調もとても良くなったり
心理的な面も良い影響があり
沢山の恩恵があります。
【贅沢を言うならば
10年ほど前に
心療内科に通ってた真っ只中に
ハーブボールとチネイザンと出会ってたら
もっと良かったなぁと(^^ゞ
もっともっと贅沢言うならば‥‥
ずっとずっと前の不妊通院してた頃に
ハーブボールとチネイザン
に出会ってたたらなぁ‥‥と‥‥】
 
 
子宮も卵巣も
多くのストレスも強く受けます。
日常から子宮も卵巣も
大切にしていくことが
女性にとって心身全てに
関わっていくこと意識して
頂けたら有難いです(*^-^*)
 
サロンでは
そんなお話しも含めて
色々お話しさせて
頂けたらと思っています⿻*+.:°
 
 
 
 ご予約やお問い合わせなどの詳細は
ホームページからご覧頂けます。
 

 

 

f:id:sanasana19881103:20180705105318j:plain