奈良おうちサロンで~心身に温かさと和やかさを~ ハーブボール 、チネイザン、シンギングボウル、セラピー

奈良でハーブボールセラピー、チネイザン施術でご自身の心身ケア、心身メンテナンスを♪

水分補給のオススメ & ファンデーションやめてみませんか?

冬……乾燥、乾燥、乾燥
どうしても年齢ごとに
潤いはなくなりますよね💦
油分の補給も大切ですが
やっぱり肌に水分補給はマメに♪
 
ラベンダーティンクチャー
精製水に夜用、昼用で加える
インフューズドオイルも
アロマオイルも変えてミストを
作っていて頻繁に肌に
水分補給しているんですが
ハリも艶も増してきてますよ(^-^)/
目尻のシワも薄くなってます♪
 
 
左が昼用、右が夜用です。
インフューズドオイルとアロマも
入れてるので
使用前はよく振ってから☆
 
 
インフューズドオイルは
ラベンダーとローズヒップ
今は3種類を作っています(*^-^*)
 
来年からは漢方茶を楽しみながらの
ハーブのプチレッスンも
始めていきたいと思います。
ハーブクラフトの作り方&お持ち帰りも♪
【手作りティンクチャーや
インフューズドオイル
なども生活に取り入れて頂きたいです☆】
ハーブを気軽に楽しく知りたい皆様に
1名様~3名様のごくごく
少人数でご提供もリーズナブルな
お代金で開催をと思っております。:°ஐ♡*
日程も思案中ですが
お問い合わせもお待ちしていますので
お気軽にお寄せ下さいね(*^-^*)
 
 
乾燥には水分補給がとっても大切なのと
それと…
ファンデーションをやめてみることも
オススメです。
私はアラフォーの頃から
ファンデーションは一切やめて
仕上げのパウダー類も一切やめてます。
日焼け止めを兼ねてる所謂
下地のみのベースメイクに
隠したい所は少しだけコンシーラーです。
アラフィフになってからは…
昔よりも肌の調子も良くて
キメも細かくなったと思います(^^ゞ
 
年齢重ねると隠したくなり
ファンデーションや
パウダーでついつい濃くなりがち
そして崩れると上から重ねてメイク直し
それは肌にも負担になりますよね…
ノーファンデーションは
無理!無理!無理!って
思ってしまいますよね。
私もそうでした(^_^;)
でもアラフォーでなくアラサー
いえいえ20代から
ファンデーションやめてたら良かったと
つくづく思います(^^ゞ
 
来年から勇気を出して
ファンデーションやめてみませんか?
きっと目から鱗ですよ(*^-^*)
 
 
先日お風呂上がりに…素肌を(^o^;)
ご参考に……(^_^;)
 
 
予約やお問い合わせなどは
ホームページからご覧頂けます。
 
 

ホーム - sionsion11031992 ページ!

 

LINE@のお友達追加もお待ちしています。

こちらからのご予約も

お気軽にどうぞ(*^^*)